アフィリエイト広告を利用しています

【大阪市北区】ブルガリ イル・カフェ:味は普通…!?でも非日常感には価値アリ

2026年5月29日金曜日

カフェ 美食

X f B! P L
高級ブランド店という場所には、独特の緊張感がある。
特にジュエリーブランドともなると、その空気はさらに強い。ガラスケースの向こうには我が家の年収より高そうなものが並んでいる世界である。
…入ったことはないので私の勝手な想像だが。

そんな高級ブランド・ブルガリが運営するカフェ、「ブルガリ イル・カフェ」で、友人と休日のカフェタイムを過ごしてきた。

まず最初に言っておきたいのだが、想像していたより入りやすい場所だった。
予約なしで行ったのだが、待ち時間もほぼなく、すぐに席に案内された。

阪急うめだ本店5階にあるブルガリのショップ併設のカフェなのだが、高級感はありつつも雰囲気はカジュアル寄り。
騒がしいというほどではないが、それなりに他のお客の話し声は聞こえるし、ガラス張りの壁からはトイレに行く人の往来が見える。

「よかった。私がいてもいい場所だ」と安心したのも束の間。
メニューを開いた瞬間、現実がやってくる。

値段が、高い…!

当然ではある。ここはブルガリなのだ。
だが、カフェであるからには庶民も気軽に利用できる、お手頃価格を想像していた。

とは言え、ここまで来て引き返すわけにもいかない。
私は店員さんにおすすめされたドルチェとドリンクのセットから、ラズベリーのマリトッツォとカフェラテを注文。

Dolce set 3,200円


運ばれてきたカフェラテを見て、「わあ」と声が出た。
カフェラテ
ラテアートが美しい。

友人が注文したカプチーノがお洒落すぎたので、並べて写真を撮らせてもらった。
カフェラテ&カプチーノ
泡の上に描かれた模様があまりにも整っていて、「これは飲んでいいのだろうか」と少し迷うレベルである。
さすがブルガリという説得力を持っている。

マリトッツォも軽やかなクリームとふわふわの生地のバランスがよい。
ラズベリーのマリトッツォ

一方で、味について考えると、高まった気持ちが一気に静まる。

普通だ。

まずいわけではない。カフェラテもマリトッツォもちゃんと美味しい。
しかし、「これで3,200円か…」という考えが頭をよぎる。

この店で払う料金は間違いなく空間代だ。
だがまあ、それでいいのだと思う。コスパだけで評価する場所ではない。

ブルガリの世界観の中でのカフェタイムは、やはり普通のカフェでの体験とは違う。
それを比較的カジュアルに味わえるのがよい。
帰り道、「間違いなく思い出にはなる」「非日常体験としては悪くない」と、友人とお互いを納得させ合ったのだった。


ブルガリ イル・カフェ

住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店5F
TEL:06-6313-1575
営業時間:平日 10:00~19:00/土日祝 10:00~20:00
定休日:阪急うめだ本店に準ずる
https://www.bulgarihotels.com/bvlgari-tokyo-ginza-bar-cafe

※価格は税込表記です。
※記事に掲載した内容は2026年4月時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際は公式サイト等で最新情報の確認をしてください。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 大阪食べ歩きランキング

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
皆さん、こんにちは!ruirui です。怠惰を愛する大阪在住の30代主婦。おしゃれスイーツからガッツリお肉系まで、美味しいものなら何でも好きです。最近のマイブームはガチ中華。

QooQ